フィラデルフィア (軽巡洋艦)

Multi tool use

|
艦歴
|
発注
|
|
起工
|
1935年5月28日
|
進水
|
1936年11月17日
|
就役
|
1937年9月23日
|
退役
|
1947年2月3日
|
その後
|
1951年にブラジルに売却
|
除籍
|
1951年1月9日
|
性能諸元
|
排水量
|
9,700 トン
|
全長
|
608 ft 4 in
|
全幅
|
61 ft 9 in
|
吃水
|
19 ft 5 in
|
機関
|
水管罐8基 100,000馬力 蒸気タービン4基, 4軸推進
|
最大速
|
32.5ノット
|
乗員
|
士官、兵員868名
|
兵装
|
6インチ砲15門 5インチ砲8門 40mm砲20門 20mm砲10門
|
搭載機
|
4機
|
フィラデルフィア (USS Philadelphia, CL-41) は、アメリカ海軍の軽巡洋艦。ブルックリン級軽巡洋艦の1隻。艦名はペンシルベニア州フィラデルフィアに因む。その名を持つ艦としては5隻目。
艦歴
フィラデルフィアは1935年5月28日にペンシルベニア州フィラデルフィアのフィラデルフィア海軍工廠で起工した。1936年11月17日にジョージ・H・アール夫人(ペンシルベニア州のファーストレディ)によって命名、進水し、1937年9月23日に艦長ジュールズ・ジェームズ大佐の指揮下就役した。
艤装が完了するとフィラデルフィアはメイン州沿岸で公試を行い、その後1938年1月3日にフィラデルフィア海軍工廠を出航し西インド諸島での整調に向かった。
![[icon]](//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1c/Wiki_letter_w_cropped.svg/20px-Wiki_letter_w_cropped.svg.png) |
この節の加筆が望まれています。 |
フィラデルフィアはフィラデルフィア海軍工廠でオーバーホールを受け、西インド諸島で回復訓練を行った後1945年6月4日にバージニア州ノーフォークに帰還した。7月7日にベルギーのアントウェルペンに向けて出航し、トルーマン大統領とその一行が乗艦したオーガスタ (USS Augusta, CA-31) の護衛任務に就く。一行の中にはジェームズ・バーンズ国務長官およびウィリアム・リーヒ元帥も含まれた。アントウェルペンには7月15日に到着し、大統領はオーガスタを下艦しポツダム会談に出席するため飛行機に乗った。会談の終了前にフィラデルフィアはプリマスに移動し、大統領の帰還に備えて待機した。
1945年8月2日、フィラデルフィアはジョージ6世乗艦の栄誉を受ける。ジョージ6世はオーガスタに乗艦するトルーマン大統領を訪問したのであった、フィラデルフィアは同日出航し、8月7日にノーフォークに到着した。
9月6日、サウサンプトンに向けてナラガンセット湾を出航し、9月25日に元ドイツ客船オイローパの護衛として帰還した。ナラガンセット湾およびチェサピーク湾での活動後、1945年10月26日にフィラデルフィアに到着する。11月14日にはフランスのル・アーヴルに向けて出航し、同地で陸軍の帰還兵を乗せ11月29日にニューヨークに到着した。フィラデルフィアはその後も「魔法の絨毯」任務を継続し、ニューヨークを12月5日に出航、25日に帰還した。1946年1月9日に不活性化のためフィラデルフィア海軍工廠に到着した。
フィラデルフィアは1947年2月3日にフィラデルフィア海軍工廠で退役し、1951年1月9日に除籍された。その後相互防衛援助計画の下ブラジル政府に売却された。ブラジル海軍ではバホーゾ (Barroso, C-11) の艦名で就役し、1973年に廃棄された。
フィラデルフィアは第二次世界大戦の戦功で5個の従軍星章を受章した。
外部リンク
- Pictures of USS Philadelphia
- USS Philadelphia Tribute - Photos,Articles,Documents
- この記事はアメリカ合衆国政府の著作物であるDictionary of American Naval Fighting Shipsに由来する文章を含んでいます。
ブルックリン級軽巡洋艦
|
ブルックリン | フィラデルフィア | サバンナ | ナッシュビル | フェニックス | ボイシ | ホノルル
|
前級:ポートランド級 次級:セントルイス級
|
アメリカ海軍巡洋艦一覧 | アメリカ海軍艦艇一覧
|
|
2VeS,RHh fK,1a91TFn1,5UAPBQiFfACx
Popular posts from this blog
Human spaceflight From Wikipedia, the free encyclopedia Jump to navigation Jump to search "Space traveler" redirects here. For other uses, see Space traveler (disambiguation). @media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .tmulti>.thumbinner{width:100%!important;max-width:none!important}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{float:none!important;max-width:none!important;width:100%!important;text-align:center}} Apollo 11 crewmember Buzz Aldrin on the Moon, 1969 International Space Station crewmember Tracy Caldwell Dyson views the Earth, 2010 Space Shuttle Discovery heads into space with a crew aboard, STS-121 in 2006 Inside a space suit on the Canadarm, 1993 Human spaceflight (also referred to as crewed spaceflight or manned spaceflight ) is space travel with a crew or passengers aboard the spacecraft. Spacecraft carrying people may be operated directly, by human crew, or it may be e...
0
1
What exactly does the error message beginning with E: mean? I assume it has to do with the file structure on Ubuntu-on-Windows, but what exactly? The following package was automatically installed and is no longer required: os-prober Use 'apt-get autoremove' to remove it. The following extra packages will be installed: libxslt1.1 The following NEW packages will be installed: libxslt1.1 xmlstarlet 0 upgraded, 2 newly installed, 0 to remove and 0 not upgraded. Need to get 435 kB of archives. After this operation, 1023 kB of additional disk space will be used. Get:1 http://archive.ubuntu.com/ubuntu/ trusty/main libxslt1.1 amd64 1.1.28-2build1 [145 kB] Get:2 http://archive.ubuntu.com/ubuntu/ trusty/universe xmlstarlet amd64 1.5.0-1 [290 kB] ...
張江高科駅 ちょうこうこうか Zhangjiang Hi-Tech Park 所在地 中国上海市浦東新区 所属事業者 上海地鉄運営有限公司(上海軌道交通・駅詳細) 上海浦東現代有軌交通有限公司(駅詳細) テンプレートを表示 張江高科駅 各種表記 繁体字: 張江高科站 簡体字: 张江高科站 拼音 : Zhàngjiāng Gāokē Zhàn 発音: ヂャンジャン ガオクー ヂャン 英文: Zhangjiang Hi-Tech Park Station テンプレートを表示 張江高科駅 (ちょうこうこうか-えき)は中華人民共和国上海市浦東新区に位置する、上海軌道交通2号線の駅である。 なお、張江高科駅前にある張江軌道電車の 張江地鉄駅駅 についてもここで述べる。 目次 1 利用可能な鉄道路線 2 沿革 3 駅構造 3.1 上海軌道交通 3.2 張江軌道電車 4 駅周辺 5 隣の駅 6 注釈 7 関連項目 利用可能な鉄道路線 上海軌道交通 ■ 2号線 上海浦東現代有軌交通有限公司 ■ 張江軌道電車 沿革 高架駅時代の姿 2000年12月27日 - 2号線の駅が高架駅として開業。 2010年 1月1日 - 張江軌道電車の開業に伴い、張江地鉄駅駅(停留所)を設置。 2月13日 - 駅地下化に伴い高架駅の運用停止。 2月24日 - 10日間の閉鎖を経て地下新駅の開業。 2017年2月9日 - リニューアル工事を経て再開業。乗降客の増加に対応し、ホームへのエレベーター、エスカレーターを増設、券売機エリアを拡張した [1] 。 駅構造 上海軌道交通 上海軌道交通 張江高科駅 5号口 ちょうこうこうか Zhangjiang Hi-Tech Park ◄ 竜陽路 (2.60km) (1.61km) 金科路 ► 所在地 中国上海市浦東新区松涛路 祖冲之路 (中国語版) 北緯31度12分11秒 東経121度34分50秒 / 北緯31.2...