オマハ (軽巡洋艦)

Multi tool use

|
艦歴
|
発注:
|
|
起工:
|
1918年12月6日
|
進水:
|
1920年12月14日
|
就役:
|
1923年2月24日
|
退役:
|
1945年11月1日
|
その後:
|
1946年2月に廃棄
|
除籍:
|
1945年11月28日
|
性能諸元
|
排水量:
|
7,050トン
|
全長:
|
556 ft 6 in (169.6 m)
|
全幅:
|
55 ft 4 in (16.9 m)
|
吃水:
|
20 ft 0 in (6.1 m)
|
機関:
|
ギアード・タービン、4軸推進
|
最大速:
|
34.7ノット
|
乗員:
|
士官、兵員458名
|
兵装:
|
6インチ砲12門 3インチ砲4門 21インチ魚雷発射管6門
|
オマハ (USS Omaha, CL-4) は、アメリカ海軍の軽巡洋艦。オマハ級軽巡洋艦の1番艦。艦名はネブラスカ州オマハに因む。その名を持つ艦としては2隻目。
艦歴
オマハはワシントン州タコマのトッド・シップビルディング社で1918年12月6日に起工する。1920年12月14日にルィーズ・ブッシュネル・ホワイトにより命名、進水し、1923年2月24日に艦長デーヴィッド・C・ハンラハン大佐の指揮下就役した。
就役後オマハは大西洋艦隊に加わり平時を過ごす。この間の主な任務は訓練であり、オマハは艦隊の中でも砲術および通信において優れるとして何度か表彰を受けた。平時の巡航では地中海およびカリブ海で数々の親善訪問を行い、アメリカ海軍の威容を示した。
第二次世界大戦への参戦直前である1941年11月6日、駆逐艦サマーズ (USS Somers, DD-381) と共に大西洋中部の赤道付近で中立パトロールを行っていたオマハは不審な行動をとる船を観測した。その船は身元の証明を拒絶し回避行動をとったため、オマハは停船を命じた。不審船は星条旗を掲揚し、船尾にはウィルモト (Willmoto of Philadelphia) の船名があった。
オマハの部隊がウィルモトに乗り込もうとすると、ウィルモトの乗員は救命ボートを降ろし船が沈んでいるという信号旗を掲げた。部隊がウィルモトに乗り込むと、彼らは船内から爆発音を聞いた。逃げ出そうとする乗員の一人が「これはドイツの船で、沈みます!」と叫んだ。オマハからの部隊は危険にもかかわらず船を救い、プエルトリコに運んだ。不審船はドイツの通商破壊船オーデンヴァルト (Odenwald) であった。オーデンヴァルトの捕獲はアメリカ海軍における大きなドラマの一つであった。
アメリカ合衆国が第二次世界大戦に参戦すると、オマハは南大西洋のパトロールを継続し、ドイツの密航船への対応を行った。ブラジルを拠点としてジョーエット (Jouett, DD-396) と共に行動中の1944年1月4日に、オマハは不審船を発見、船は直ちに穴が開けられ、乗組員は救命艇で脱出を始めた。オマハは船に接近して船を沈没から救った。翌日、別の不審船を発見したが乗組員が発砲したためオマハは砲撃を行い、船は沈没した。両船ともドイツへゴムを運ぼうとしていた。
3月、フランス南部での上陸作戦への参加準備のためオマハはナポリへ向かう。8月19日、オマハはトゥーロンに対する艦砲射撃部隊の護衛を担当し、その3日後、ポルクロール島の攻撃に参加、同島のドイツ軍守備隊は降伏した。
8月23日にはジアンの降伏式に参加、25日にはトゥーロン地区の目標に対する砲撃を行う。その後オマハは攻撃作戦から離脱し偵察巡回任務に就く。1945年8月15日の終戦時、オマハは南大西洋での偵察任務にあった。
オマハは偵察部隊から離れフィラデルフィアに向けて出航、9月1日に到着した。10月17日までに退役予定艦に選択され、1945年11月1日に退役した。オマハは1945年11月28日に除籍され、1946年2月にフィラデルフィア海軍工廠でスクラップとして廃棄された。
オマハは第二次世界大戦の戦功で1個の従軍星章を受章した。セオドア・E・チャンドラーは艦長としてオマハを指揮し、ジョージ・リンカーン・ロックウェルは乗員としてオマハで勤務した。
外部リンク
オマハ級軽巡洋艦
|
オマハ | ミルウォーキー | シンシナティ | ローリー | デトロイト | リッチモンド | コンコード | トレントン | マーブルヘッド | メンフィス
|
前級:チェスター級 次級:ペンサコーラ級
|
アメリカ海軍巡洋艦一覧 | アメリカ海軍艦艇一覧
|
|
msFx0mGwqb,TD4nZ 2JHHpvr12QFP,KLN7NKsLZ3 q0,eZ9mzHMe6xkQj9
Popular posts from this blog
Human spaceflight From Wikipedia, the free encyclopedia Jump to navigation Jump to search "Space traveler" redirects here. For other uses, see Space traveler (disambiguation). @media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .tmulti>.thumbinner{width:100%!important;max-width:none!important}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{float:none!important;max-width:none!important;width:100%!important;text-align:center}} Apollo 11 crewmember Buzz Aldrin on the Moon, 1969 International Space Station crewmember Tracy Caldwell Dyson views the Earth, 2010 Space Shuttle Discovery heads into space with a crew aboard, STS-121 in 2006 Inside a space suit on the Canadarm, 1993 Human spaceflight (also referred to as crewed spaceflight or manned spaceflight ) is space travel with a crew or passengers aboard the spacecraft. Spacecraft carrying people may be operated directly, by human crew, or it may be e...
0
1
What exactly does the error message beginning with E: mean? I assume it has to do with the file structure on Ubuntu-on-Windows, but what exactly? The following package was automatically installed and is no longer required: os-prober Use 'apt-get autoremove' to remove it. The following extra packages will be installed: libxslt1.1 The following NEW packages will be installed: libxslt1.1 xmlstarlet 0 upgraded, 2 newly installed, 0 to remove and 0 not upgraded. Need to get 435 kB of archives. After this operation, 1023 kB of additional disk space will be used. Get:1 http://archive.ubuntu.com/ubuntu/ trusty/main libxslt1.1 amd64 1.1.28-2build1 [145 kB] Get:2 http://archive.ubuntu.com/ubuntu/ trusty/universe xmlstarlet amd64 1.5.0-1 [290 kB] ...
張江高科駅 ちょうこうこうか Zhangjiang Hi-Tech Park 所在地 中国上海市浦東新区 所属事業者 上海地鉄運営有限公司(上海軌道交通・駅詳細) 上海浦東現代有軌交通有限公司(駅詳細) テンプレートを表示 張江高科駅 各種表記 繁体字: 張江高科站 簡体字: 张江高科站 拼音 : Zhàngjiāng Gāokē Zhàn 発音: ヂャンジャン ガオクー ヂャン 英文: Zhangjiang Hi-Tech Park Station テンプレートを表示 張江高科駅 (ちょうこうこうか-えき)は中華人民共和国上海市浦東新区に位置する、上海軌道交通2号線の駅である。 なお、張江高科駅前にある張江軌道電車の 張江地鉄駅駅 についてもここで述べる。 目次 1 利用可能な鉄道路線 2 沿革 3 駅構造 3.1 上海軌道交通 3.2 張江軌道電車 4 駅周辺 5 隣の駅 6 注釈 7 関連項目 利用可能な鉄道路線 上海軌道交通 ■ 2号線 上海浦東現代有軌交通有限公司 ■ 張江軌道電車 沿革 高架駅時代の姿 2000年12月27日 - 2号線の駅が高架駅として開業。 2010年 1月1日 - 張江軌道電車の開業に伴い、張江地鉄駅駅(停留所)を設置。 2月13日 - 駅地下化に伴い高架駅の運用停止。 2月24日 - 10日間の閉鎖を経て地下新駅の開業。 2017年2月9日 - リニューアル工事を経て再開業。乗降客の増加に対応し、ホームへのエレベーター、エスカレーターを増設、券売機エリアを拡張した [1] 。 駅構造 上海軌道交通 上海軌道交通 張江高科駅 5号口 ちょうこうこうか Zhangjiang Hi-Tech Park ◄ 竜陽路 (2.60km) (1.61km) 金科路 ► 所在地 中国上海市浦東新区松涛路 祖冲之路 (中国語版) 北緯31度12分11秒 東経121度34分50秒 / 北緯31.2...